2021/06/16 15:36


待ってました!いよいよ配信開始です!

Hulu×マーガレットコラボ企画でドラマ化が決定した『悪魔とラブソング』。


原作は、マーガレットで連載されていた、人気少女漫画です。

▼予告・あらすじはコチラから!


今回、浅川梨奈さん演じる主人公(可愛マリアちゃん)が、肌身離さす身に着けている『ケルト十字』ペンダントを製作致しました。



■話は少しそれますが。

今回のご依頼は、プロデューサーさん直々にオーダー頂きました。

なんでも、映画『孤狼の血』の大ファンで、劇中に登場するジッポライターを製作したのがSOLIDDESIGNという事を知り、「ケルト十字ペンダントもSOLIDDESIGNで作りたい」との事で、ご相談を頂きました。

こういったご縁は大変嬉しいです。製作も、気合の入り方が一段と違いました(笑)。


■製作開始

デザインを固める段階で、早速問題が発生しました。

漫画の表紙に描かれたペンダントのデザインや質感が微妙に違ったのです。


ベストなデザインに近づけるため、打ち合わせを重ね、デザイン画を完成させました。

イメージが固まり、中央にはキュービックを配置することに。

今回の原形は、正確なシンメトリーを再現する為にデータでの製作となりました。


■データ入稿→鋳造→仕上げ!

鋳造が完了し、工場から戻ってきたペンダントに石を入れ、磨き仕上げをして完成したのがコチラ!


完成は昨年の12月だったため、ドラマ公開まで待ちに待ちました。

フレッシュな俳優陣の引き立て役として、ペンダントの活躍を見守ろうと思います。


■終わりに。

マリアちゃんは、だれもが目を奪われる美貌と抜群の歌唱力をもつというキャラクターですが、そこが実写化でどこまで再現されるかが見どころの一つではないでしょうか。

そして、学園ドラマならではの胸キュン模様も期待しかありませんね♪

Huluのみでの配信です!皆さん一緒にドキワクしちゃいましょう!